健康的に痩せる

30歳を過ぎて暴飲暴食を続けた結果、高校の時より10㎏ほど太ってしまった。何度か無茶なダイエットをしたが、すぐにリバウンドしてしまった。やはり健康的に瘦せなければならないと思い運動と食事をバランスよく行うことにした。

メディキュットとグラマラスパッツの比較

運動は筋トレをメインでやることで代謝を上げることから始めた。代謝を上げることで有酸素運動の効率が上がるのでまずは筋肉をつけることを優先する。そのために運動の後、タンパク質をしっかりとる。鳥のささ身や胸肉なんかは低カロリー高タンパク質なのでダイエットにはもってこいの食材である。

タンパク質を多くとる代わりに炭水化物は少なめにする。消費しきれなった炭水化物は脂肪になってしまうので気をつける。運動に関しては太ももの筋肉量が多いのでスクワッドをすることでカロリー消費も多く、代謝も上がるのでお勧めである。無理をすると続かないので毎日では無くても定期的にしっかりやるようにする。

気をつける点は筋肉は脂肪より重いため、体重が思ったより減らないことがあるかもしれないが大事なのは見た目なので数字にとらわれないようにすることである。これらによって健康的に痩せることができればリバウンドしにくい体を手に入れることができる。