ショートカットにしなくなったワケ

私は女性で、今は髪を後ろで一つに結んでるんですが、昔はショートカットにしてました。http://orensanzfortheartsnyc.org/

でも、ある時、ショッピングモールの女子トイレに入ったら、中年の女性が怪訝そうにこちらをジロジロとみてきました。

そして、私に面と向かって、「男かと思った」と言ってきたんです。

私はショックを受け、傷つきました。

女性だから女子トイレに入ったのに、髪型で男性と誤解された。

それが悲しかったんです。

その後、その人は「ごめんなさいね」と謝ってきたんですが、私は気分が悪くなり、その場を立ち去りました。

それ以来、「ショートカットで女子トイレに入ったら、またあの時みたいに、男に間違われるんじゃないか」と思うようになり、髪が伸びてもショートカットにはしなくなりました。

そして、今、髪が肩まで伸びてるんですが、今度は伸ばしたら伸ばしたで、一つに結んでもまとまらず、なぜか二つに分かれるんです。

毛先も跳ねてます。

なので、近いうちに美容室に切りに行く予定なんですが、ぎりぎり、一つに結べるくらいまでの長さでお願いしようと思ってます。

あと、ショートカットにすると、それを保つために意外と美容室によく行かなきゃならなくなるので、お金の面からも、あまり短くしないほうがいいかもと考えてます。