最悪な髪質

私の髪質は簡単に言うと、最悪な状態です。

パサつきがひどく表面の毛がチリチリしています。ブリーチなどもダメージになることは避けているのに…。

美容室でカラーしてもすぐ色が抜けてしまいます。色が抜けてくるとブリーチしたこともないのに、金髪のような黄味がかった色になっていく感じです。

美容師さんにも毛が細く絡まりやすい毛質だと言われています。ちょっと良い美容室でいいお値段のコースで施術してもらったり、シャンプーやトリートメントを試してみたり、といろいろやってみましたがあまり効果はありませんでした。

もう体質的に?髪質的に?もうダメなのかなと思っています。

髪質改善も興味がありますが、大きな出費になるのでなかなか手を出せません。

今は彼の要望で、ロングに伸ばしているのですが、せっかく伸ばしても指通りも最悪で全然綺麗に見えなくて、本当に悲しいです。絶対彼が望んでいるロングではないです。

これ以上のダメージが怖いので、コテで巻いたりすることもなかなかできません。

シャンプーやドライヤー後の抜け毛や切れ毛もすごいですし、薄毛も心配です。母も似たような髪質で少し薄くなってきているように感じます。

ダメージになることは避けているつもりなのに、どうしてこんな髪質なのでしょうか…。

本当に、さらさらでしっかりした髪の毛に憧れます!