食事制限ダイエットで1ヶ月で-7kgに成功

会社の健康診断で3年連続でメタボ認定されたので、ダイエットをすることにしました。

最初にダイエットに関する情報をYouTubeやブログで調べてみました。すると、最も簡単で効果的なのが食事制限ダイエットだと言うことが分かりました。

私が試した食事制限ダイエットは炭水化物を減らしてタンパク質と野菜を食べる方法でした。

1日の具体的な食事内容は朝は豆腐や納豆とコンビニで売っているカット生野菜。昼は鳥のささみと素焼きナッツ。夜は豆腐とカット生野菜とサバ缶。

アルコールはダイエット期間中はノンアルコールビール(糖質ゼロ)のみ。

もちろんジュースや飴などの甘いものやご飯、パンも一切なし!

その代わりに好きなだけナッツと豆腐、サバ缶、鳥のささみを食べてもイイようにしていました。

http://smartsalespro.net/

ちなみに私はチートデイ(好きな食べ物をなんでも食べてイイ日)は無しにしました。

食事制限ダイエットを始めて3日間が一番キツかったです。お腹が空いて耐えられない時は素焼きナッツを食べるようにしていました。

食事制限ダイエットをして1週間経つと3kg減りました。

2週間目は体重があまり減らなくて1kg減っただけでした。

3週間目と4週間目で1.5kgずつ減りました。

1ヶ月トータルで-7kgダイエットに成功しました。

食事制限ダイエットのメリットは運動をしなくても良いし、食費も安く済むことです。しかも、ダイエット効果が高く即効性があり手軽に取り組めるでしょう。

デメリットとしては空腹との戦いになることです。

私は空腹を素焼きナッツで乗り越えていたので、食事制限ダイエットをする人にはオススメです♪

あと毎日体重計に乗ることはモチベーションを保つために大切なことだと思いました。日に日に痩せて行くことが数字で分かるので楽しくダイエットができました。