娘のアレルギー発覚がまさかのダイエットに!

こんにちは。三姉妹の母をしているアラフォー主婦です。
ひょんなことから、ダイエットに成功した体験談です。

二番目の娘が、
・卵
・小麦
・乳製品
アレルギーが発覚後、私も授乳中だったこともあったので、その3種類も食べることをやめてみました。

メルカリはNG!グラマラスタイルの購入方法や私の口コミなどをご報告!

小麦を食べないとなると、パンが食べれないので、おのずと朝食は和食になり。
お昼ごはんはよく麺類を食べていたのに、麺類を食べることをやめました。

卵を使って炒め物や丼をしていたのですが、煮物やスープや鍋といった料理に夜ごはんは変わっていきました。

乳製品の飲み物が好きだったので、これが一番きつかった、、、
カフェオレが飲めず、飲み物はお茶や紅茶になり、みるみる体重がへりました。

この習慣からか、朝食は和食が好きになり、
ほうれん草のおひたしや、具沢山の野菜たっぷりの味噌汁を作るのが定着し、手の込んだ料理よりシンプルで野菜たっぷりのメニューが家族の好みになっていきました。

ダイエットと思っていたら、続かなかった習慣ですが、娘のためならと自然と無理なく産後のダイエットにつながりました。
和食のおかげか、3人を母乳で育てたにも関わらず乳腺炎になったりお乳が詰まったこともなかったです。
和食の力ってすごいです。

アレルギーも落ちつき食べれるものもだいぶ増えた娘ですが、やはり好きな食べ物は和食だそうです。
今年でもうすぐ11歳です。
簡単でシンプルな塩でにぎったおにぎりに海苔をまくだけで喜んで食べてくれるので、助かっています。