サスティナブルで体も心も健康に

結論から言います。

ダイエットは、持続的、自分が年老いてなおできる方法ではないと成功はしません。 

心も健康ではないと身体はきれいに痩せないのです。

ダイエットと聞くと、

糖質抜きダイエット、炭水化物抜きダイエット、〜を飲めば痩せるダイエット、1ヶ月で〜キロ落ちる運動、などを思い浮かべると思います。

私も実際に以前はその一人でした。

色々試しましたが、痩せるところか

むしろ過食に走ったり、体重がリバウンドして、増えたり。

挙句の果てには肌荒れ、便秘、メンタルなど体重以外も不健康になってしまいました。

色々試した結果、

私がたどり着いたのは、

楽しくて、

我慢しなくて、 

サスティナブル(持続可能)な

方法で行おうと実践しました。

以前までは筋トレ、1時間のランニング、炭水化物抜きなど、したくもないダイエットを行ったため、ストレスがたまり、過食にはしりリバウンド。

しかし今は食べるものを変えて(砂糖ではなくはちみつ、小麦ではなくオーツ麦、など)、食べたいときに食べる。

そもそも、炭水化物をしっかりたべないと、便秘になり、痩せません。

http://edge.main.jp/

運動は、嫌いな筋トレとランニングを辞めて、

ゆっくりで即効性はないですが、ヨガを始めました。

すると1ヶ月後くらいから、便秘がなくなり、汗を前よりかくようなり、体質改善が感じられました。

体重自体は、脂肪より筋肉のほうが重いため、減ってはいませんが、確実に締まった体になってます。

そしてなにより、ごはんを美味しくたべれて、ストレスなくダイエットができてることが何よりのメリットだと思います。

心と体は繋がってます。

どちらもサスティナブルに続けられる、

ストレスを感じないダイエットが

私が推薦する、ダイエット方法です。