顔にできたニキビの改善の仕方

顔にできたニキビって気になりますよね。いろいろなケアの仕方があると思いますが、私はとにかくつぶすことをおすすめしています。洗顔を丁寧にやるとか、野菜中心の食生活にするとかって聞きますが、ニキビはできるときにはできてしまいます。

モイスポイント

私は爪をたててすぐにちぎりとってしまいます。当然、ちぎった後からは膿だか血だとかいうものが出てきます。大きめのニキビをちぎったらかなりの出血があったこともあります。ティッシュでしばらく抑えておかなければならないほどの状態になったこともあります。それでも、しばらくするとニキビの部分も引っ込んでくれるし、傷跡が目立つことmpそれほどありません。

女性はよくニキビをつぶすと跡が残ってしまうから丁寧にケアするということを言いますが、男性の私からすれば、それは考えすぎじゃないかと思います。もちろん、細かく見れば傷跡のようになっているのかもしれませんが、気になったことはありません。難しいのは鼻の下にできたニキビです。髭剃りのときに一緒にそり落としてしまうのはさすがに危険だと思っています。ニキビの部分をよけて髭剃りをするのは難しいのですが、衛生面での心配もあるので、髭剃りではつぶさないようにしています。結局清潔な手てちぎり落してしまうのが一番のケアですよ!