デートまで3日急いでニキビを鎮静化させる方法

油脂性乾燥肌でストレスや環境の変化ですぐにニキビができてしまい毎回悩んでいました。

モイスポイントの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月使用した体験談をレビューでお届け!

そんな私が、デートまで数日しかないのにニキビができてしまったという時に試してみて効果があったニキビを鎮静化させる方法を公開します。

まずは一つ目は、触らないこと。白いポツッとにきびや赤いニキビは触ると余計炎症が進んでしまうといいますよね。治したい時こそ触らず放置して

おくのが一番いいみたいです。私はガーゼを当てたり、絆創膏を張って触れないようにするのがベスト。

二つ目は、顔のマッサージです。耳の側面には大きなリンパが流れています。そこで、湯船につかりながら耳の側面に沿ってリンパをなぞるようにし

老廃物を流しだしています。また、耳には沢山の「ツボ」があるので耳もコリコリマッサージしながら顔全体の血流を活性化しています。

最後三つめは、良質な睡眠です。肌のターンオーバー、回復にはやっぱり良質な睡眠が一番。寝る前はブルーライトに触れないようにし、

ストレッチをして体をリラックスさせ副交感神経をアップさせます。そしてアロマを焚いて部屋を薄暗くし、できるだけの睡眠環境を整えます。

こうすることで熟睡でき、翌日ニキビも落ち着くようになりました。

以上、私が色々と実際に試してみて一番効果があった三つを紹介しました。ニキビで悩んでいる方は、是非挑戦してみてくださいね。