毛穴の悩みとビタミンC

20代後半を迎えた頃、毛穴が目立つことに気づきました。それまではニキビや肌の乾燥が気になることはあったのですが、毛穴が目立つことに気づいたのはこの時が始めてでした。

アイウルルの効果を暴露!話題の人気アイクリームを使った私の口コミ!

化粧品の口コミサイトなどで毛穴ケアに良いものを調べ、酵素洗顔や毛穴パックなどを試しましたが、あまり変化がない又は一時的に良くなってもすぐに毛穴が目立つ状態に戻ってしまっていました。

冬は特に乾燥する上に、脂性肌のため基礎化粧品なども何を使っていいのか、途方に暮れていました。

しかし、ある時に転職をキッカケにサプリメントや栄養素について学ぶ機会が多くなりました。

その時にビタミンCが毛穴や肌の健康に効果的だと知りました。

試しにビタミンCの医薬品を毎日飲むようにすると、どことなく肌の調子が良くなり、1ヶ月後には毛穴があまりきにならなくなりました。

全くなくなるわけではないですが、酵素洗顔後から毛穴が気になるようになる期間が長くなったり、肌荒れしにくくなりました。

ビタミンCは1日100mg必要と言われていますが、医薬品だと1日で2000mg摂取でき、十分な量をとれるので愛用しています。

1日6錠飲まなければならないのが大変ですが、朝と晩にわけて飲むことで継続しやすくしています。

今後も毛穴ケアにビタミンCはしっかり摂取できるようにしていきたいです。