癖っ毛とパサつきの困難

癖っ毛にとてもなやんでいます。毎朝の忙しい時間帯でのヘアアイロンはストレスになりますし、縮毛矯正をかけるのにもお金はかかります。縮毛矯正をかけても美容院によってはすぐ落ちてしまい無駄になることもしばしば…。

http://www.tabisaki.jp/

ローコストなことを思うとヘアアイロンですが、湿気に弱い為せっかく朝頑張ってセットしても雨だとすぐ落ちて癖っ毛がでてきてしまいます。

また癖っ毛だと見た目がパサついてみえたり、まとまらなかったりであまり綺麗な印象を持たれないことがあります。

オイルなどでまとめたりケアしても油ギッシュにみえてしまって清潔感というより小汚い印象になることもあります。何にしてもデメリットは多いです。

カラーリンクしても、赤系を希望すると色が抜けやすい為すぐ綺麗な感じではなくなります。

そうやって絞っていくとなかなか自分の好きな髪色になることは難しく諦めなくてはいけない面もいっぱい出てきます。

先日も美容院行って春なので明るい髪色を希望したら、やめといた方がいいと言われてしまいました。癖っ毛の人は明るみより暗い感じの方が映えるの言われましたが、やっぱり好みの色にはなりないです。

あと悩みの一つとしては髪が太いことです。太くて硬めの髪なので柔らかさがないです。その為毎週のトリートメントはかかせないものとなっています。