目の回りの肌質の衰え

最近のお肌の悩みは、目の回りの肌質の衰えが止まらないことです。人の印象って、結構目が大きいと思うのですが、最近かなり目の回りの衰えを感じていて、困っています。私の目は二重のなのですが、その二重の線の上に、さらに平行して線が入るようになってしまいました。

ビマジオの効果と私の口コミ!届いた様子から解約方法まで全解説!

目の回りの肌の弾力が、かなりなくなってしまい、皮膚もどんどん薄くなっていっている印象です。そのため、かなり目の回りがくぼんだように見えてしまい、二重の線の上にまで線が入ることで、より老けて疲れたような目に見えてしまいます。

また、まぶたの皮膚がどんどん下へ落ちてくるような印象もあります。こういった、目の回りの肌の衰えは、本当に老けたイメージを与えるかと思います。また、目の下にクマもあるので、目の回りがよりパッとせず暗く感じ、肌がなんともくすんだ印象だったりします。

どうしても、それをカバーしたいがために、ファンデーションを塗るときに、目の回りにしっかり塗らないと!という気持ちになりがちです。素肌にどんどん自身がなくなっていってしまう、目の回りの肌質の衰えを、本当に実感しつつ、本気でどうにかしたいものだなぁと、鏡の中の自分と向き合っている私です。歳には逆らえませんが、どうにかしたいものです。