ニキビケアに高いお金は必要なかった!!!

 私は、小学校3年生頃からニキビができはじめ、季節の変わり目や生理周期に合わせ、できたり引いたりを繰り返していました。10代後半になると、だんだん美容への関心も高まり、今まで以上にニキビが気になるように。皮膚科をいくつか受診してみましたが、塗り薬は効果がなく、炎症をおさえる飲み薬で一度は軽減しますが、また元通りという状態でした。

【本音口コミ!】ポラッシュの効果を赤裸々レポート!

 社会人になると、疲労やストレスから事態は悪化し、顔中にニキビができてしまいました。当時の彼のお母さんが、心配してクレンジングから乳液までセットで一式購入してくれました。合わせて2万円越えの、自分では手をつけたことのないお値段でした。”これでもう大丈夫”と思いましたが、新しい化粧品が合わなかったのか、ニキビはさらに悪化し、顔中がボロボロで痛い!!! 最終的に、また皮膚科に行き事態は一時休息となりました。

 それから半年程経った頃、エステスタッフさんとの出会いがあり、エステに通うことになりました。さすがに、”1度のエステでニキビがなくなった!”なんてことはなかったですが、1度でも肌触りや顔色には変化があり、周囲の反応からも効果を実感できました。しかし、お値段という問題点が。エステ6回パックで約5万円。化粧品は1つ約1万円。”ずっと続けるには、少し苦しいお値段だな~”と思いながらも、やめて悪化するのが怖くて約2年程続けていました。その間、完全にニキビがなくなることはなかったですが、以前の肌に比べたらだいぶキレイになっていたと思います。

 しかし新型コロナウイルスが流行した今年の春頃、仕事の疲労やストレスから、またニキビが顔中にできてしまいました。緊急事態宣言の中、エステにも行けない状態だった私に、母がある皮膚科を強く勧めてくれました。以前の経験からあまり乗り気ではなかったですが、とりあえず行ってみることに。すると、今まで出してもらったことのない、女性ホルモンのバランスを整える薬や、もとは血圧降下剤だけれど肌荒れに効果が認められたという薬を試すことに。飲み始めると、みるみるうちにニキビは撃退され、久しぶりに会った友達に「肌キレイになったね?」と言ってもらえました。皮膚科は、診察と90日分の薬代含めても約3千円程度。いろいろ試してみた結果、私の場合は高いお金は必要なかったのです。これならずっと通えそうで一安心です。