額の横じわが気になるお年頃

マスク生活も長く続き、お化粧も適当にしてしまいがちな毎日、ふと洗面所の鏡に映った自分の顔を眺めるとそこには「額のしわが三本」。私ってこんなにシワが目立っていたっけ?!マスクをしているので余計にどうしても目が行くのでした。

http://www.kulturazarautz.org/

気が付くとここのところまともにファンデーションを塗ってない、チークも塗らず口紅なんて半年以上塗っていない。せめてマスクから見える肌だけはきれいにしようと思っていましたが、アイブロウやアイラインにこだわってはいたのに、すっかり忘れていたのは「額」のお手入れ。
マスクの上に川のように流れるシワ三本を撃退したい!そう思った私はお顔の体操にチャレンジしてみることにしました。

ググってみるとどうやら「表情筋体操」が良いらしい。「う」の口を作ってぎゅっと力を入れたり伸ばしたり、そうこうすると額のシワがぴくぴくを動きます。少しは効いているのかも?!「う」の口で力を入れ、額に手を当ててしばらくし、その後目を閉じて「お」の口にします。何回か繰り返すうちに額の皮膚が張って来たような…。

鏡の前でエクササイズをしていると、通りかかった旦那のいぶかしがる視線。「え?何?あごでも外れたの?」
私は振り返っておでこの三本シワを吹き飛ばさんばかりに大きなスマイルを旦那に見せたのでした。
毎日エクササイズを頑張ってシワを減らしたいです!