いつもの生活でおなか周りのお肉をスッキリさせる方法

ダイエットは体重を減らせれば成功というものではありません。私もいろいろなダイエットを試しました。食事制限、ハードな運動で体重は目標に達しますがボデーラインはだらしないままでした。とくにおなかの周りのお肉が落ちません。おなかは動かすことがないですよね。10代、20代に比べて運動量が減少し代謝が悪くなり落としにくいのが原因ですが仕事がデスクワークだから運動量が少ないので体はだらしなくなっていきます。

https://tips.jp/u/sayurin/a/belmise-slim-tights

私が実践している方法をいくつかご紹介します。

30秒間おなかを凹ませる「ドローインダイエット」が効果的でした。方法は息を吸っておなかを凹ませ、おなかを凹ませた状態で30秒キープするだけです。その特に胸を張り、お尻の力を入れることがだいじです。

この方法はどこでもできるところがいいです。例えば、通勤時間や、仕事中など1日何回でもでき、お金もかからない方法です。

体の力を抜き、腹筋に力を入れおなかを凹ませ、腹筋に力を入れた状態でゆっくりと元に戻す方法です。これはいろいろなところで紹介されているのでご存じだと思いますがお勧めですよ。

メジャーなところで腹筋です。普通の腹筋と、左右どちらかにひねって起き上がりそれを組み合わせるとおなか全体を絞ることができます。目標は1日30回ですよ。私は横腹筋もしています。体を横にして足を人に抑えてもらうか、足先が入りおさえてくれる棚があれば一人でもできます。

お金と時間をかけず、ムリなダイエットはリバウンドの原因です。いつも通りの生活をしながらダイエットをしてみるのもいいですよ。おなかのお肉をおとす方法は持続して長く続けることですから焦らないことです。