子供の肌がきれいで羨ましい

昔から肌トラブルは少ないし、触った感じもしっとりツルッとしていました。特別きれいな肌だと思っていたわけではありませんが、あまり危機感はありませんでした。http://www.fobcoop.jp/

子供が産まれて、ただでさえテキトーだったお肌のメンテナンスがさらにテキトーになっていきました。気づいたらなんだかニキビにも満たないような、鏡でぱっと見ただけでは見えないようなプツプツができて、触った感じもザラザラになっていました。化粧水多めに使ったり、パックして保湿に気をつけてみたけど変わらず。でも高価な化粧品も買う気になれない。結局ドラッグストアの販売員さんにおすすめされたプチプラではないけど高価でもない化粧品を使いだして復活。

使うほどにツルツル感が戻ってきて自信も戻ってきたところで、現実を知ることになりました。ふとしたときに撮った私と子供の写真。肌質の差に驚愕でした。子供の肌ってなんてきれいなんだろう!それに引き換え私ときたら。。何がこんなに違うのか。透明感?きめ細やかさ?若い肌ってすごいなと改めて思ったのでした。当たり前だけど肌も年とっていくんだなと。今からあんな肌には戻れないけどせめて今の状態をできるだけキープしたい。今更ながら肌のメンテナンスに気をつけたいと思うこの頃です。