加齢なのか体質なのか解らない肌

乾燥肌、湿疹なので常に肌に対して警戒しなければなりません。子供の頃から、湿疹なので、腕の間接部分、足の間接部分が常に痒いです。また、頭皮も痒いので、頭をポリポリ掻いてしまうので掻いた頭皮が肩に落ちてしまい、ちょっと周囲が引いた事もあります。子供の頃は学ランで真っ黒だったので頭皮、フケがより目立ってしまいました。

ラントゥルースの効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

大人になってもスーツの肩の部分に今でもたまっているのが凄く嫌です。また頭を掻いてしまうと気付かない内に変な寝癖みたいなヘアースタイルになっていることもあります。身体の不思議なもので、ある時は腕が異常に痒いときもあれば、足のすねが凄く痒いときもあります。

ただ、若いときは掻いた部分もしっかり治療したら綺麗になっていましたが、年を取ってくると掻いた部分を治療を施しても中々治らず、さらに治った所にシミのようなものが残るようになりました。

今、腕はシミだらけになっています。腕は長袖で隠せますが、今後首回りとか、顔が湿疹ができて、治った時にシミだらけになったら嫌だなと思っています。今、三十代ですがこの年代でシミが多くなってくると湿疹の治療と共に今後シミの治療も専念しないといけないなと思っている今日この頃です。