髪は個性だ

髪について思うことは、髪も個性が出るということだ。天然パーマの人、薄毛の人、色素の問題など色々だ。

そして、10人十色で髪の毛の悩みも人それぞれだと思う。

クイーンズバスルームは評判通り?私の口コミ&体験談を辛口評価でお届けします!

私の髪も中学生の頃から白髪が出始めており、今では数えきれないほどの白髪が見えている。毎回、散髪後に黒染めを行うのだが、これもまたストレスになる。白髪予防のための健康法や食事なども試したのだが、これも上手くいかず未だに悩んでいた。

しかし、高齢の方の相手をする私としては、いつか自分達も高齢になることを考えて、いつかは白髪になる覚悟をしなくてはならない時がくるのだと感じる。その時に、私は木村拓哉のドラマ、「教場」で見せたカッコいい頭髪になっていたいと密かに思っている。

美容院に行くときにも、本当は美容師さんも気にされてスタイリングをしてくれるのだが、白髪に対してどう感じているかなど、もっとフランクに聞いてきても良いと感じてしまう。

髪型には個性が出ると書いたが、日本人はそこが苦手なのかもしれない。もっと髪型を楽しみ、自分に合ったスタイリングを見つけるべきだと思う。

最近はYouTubeやネット動画など、海外の俳優さんやモデルさんも見ることが多くなった。日本人も髪型に対してもっとグローバルに考えるべきだと思う。