炭水化物抜きダイエット

現在25歳男性で、大手SIer企業でインフラエンジニアとして普通にサラリーマンをしています。

辛口評価!ラクルル愛用者のネット上の評判や私の口コミをご報告!

私は、高校時代の頃は、サッカー部、大学時代の頃は、男子ラクロス部に所属していました。そのため、当時は、毎晩、お米を2~3合、そして、脂っこい食事を毎日していました。

しかし、若さと、高負荷の運動で太るどころか痩せてしまったり、脂肪はつかず筋肉に変わっていきました。

ですが、部活を引退し、23歳ぐらいになったころでしょうか。食事の量は相変わらず変わらない。しかし、運動量は減る。そして、年とともに代謝が落ちるということで、脂肪の量が増えてきてしまったのです。

そこで試してみたのが、大学の友達から聞いた「炭水化物抜きダイエット」です。

やり方は、毎晩だけ炭水化物抜きにするのです。米やパンなどです。

もちろん、最初は「お腹が減ったー」となって辛かったです。しかし、それだけで効果が現れました。なんと脂肪の量が減ったのです。

理由をブログ記事から調べたら下記のような記述がありました。科学的にも証明されてそうですね。

「人体にとってのエネルギー源である脂肪と血糖を比較すると、先に消費されるのは「血糖」です。

糖質制限をすれば血糖値は上がらず、エネルギー源として脂肪が消費されやすくなるため、結果的に太りにくくなります。」

もし、自分とおなじような境遇がある方はぜひ「炭水化物抜きダイエット」を試してみたらいいかなとおもいます。

最後までお読みいただきありがとうございます!!