大人ニキビに対しての予防

若い世代でニキビに悩む方が多いように大人になってからもニキビで悩む方は多いと思います。大人ニキビの原因は若い世代の方々とは少し違い油の分泌が減少したことによるものや日々の暮らしの中でのストレス、そして乾燥などの外的なものがあります。

ビマジオの効果

油分が減少して乾燥してしまったり近年ではアレルゲン物質のせいで荒れてしまったりと肌へのケアが年々大切になってきています。暖房などで乾燥が気になる冬にはしっかりと化粧水を肌になじませて保湿クリームでしっかり水分蒸発を防ぐことが重要です。

春や秋にはアレルギーでの肌荒れが原因の場合がよくあります。その為外出先から帰宅したら顔を洗ったり、定期的に優しく肌についた花粉などをふき取ることが重要です。夏は汗をかいたりしてべたつく時期ではありますがこの時期は汗とともに水分まで出てしまう為、洗顔をしてまず油を落とした後にはしっかりとした保湿を行うことが大切です。

また体内からのアプローチもとても大切で、しっかりとした水分補給や野菜や果物など抗酸化作用のあるものを摂取し体の内側からも気を付ける事がとても大切な事です。

乾燥している時期は特に隠れ脱水症状になっている方も多いため気を付ける必要があります。