髪のベタつきについて

昔から髪のベタつきにずっと悩んでいました。汗をかく夏場や、梅雨の時期は特にひどいです。ベタつき予防のために、朝にシャンプーをしていましたが、朝シャンプーでスッキリしたはずが、時間が経つとベタっとしてくるのです。ひどい時は夕方になると、前髪を5つに割ったみたいに束になり、わかれてしまうのです。特に、前髪は大事なポイントで、セットでも時間をかけていた部分だったので、気になって仕方がありませんでした。ベタつく前髪を見て、鏡の前で落ち込むこともしばしば…。

プレミオールスターターセットは効果あり?私の口コミや販売店での市販状況などをレポート!

シャンプーを変えたり、さらさらタイプのトリートメントやヘッドスパなど色々とやってみましたが、私の髪の毛には変化がありませんでした。

色々と調べる中で、朝シャンプーのマイナス点を知り、思い切って朝のシャンプーをやめました!ベタつきの気になる私にとって、何年も続けていた習慣を変更することは、断腸の思いです(笑)。最初は、朝シャンプーのすっきり感がなくなったことで、ベタつきが気になりソワソワ…。ですが、2週間くらい経つと、ベタつきが減ったように思えました!今も続けていますが、以前のひどいベタつきと比べれば、前髪のベタつきは軽減されているように思います。どうしても夏場は汗をかくので、気になりますが、その際は、ぬるま湯でさっと前髪のみを濡らして、ドライヤーをしています。