ドライヤーの温風と冷風で前髪の寝癖対策

元から髪はロング派です。ノ・アルフレはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

今ももちろんロング。

髪を巻くこともなくずっと過ごしてきたけど、最近気になるのが前髪の寝癖です。

後ろの髪はお風呂でのトリートメントだったりシャンプーなどにとても気をつかってきたけど、前髪にはそういえば気にかけていなかったように思います。

そのせいか、最近になってよく前髪に寝癖がつき始めてしまったのです。

それもなかなか直らない寝癖。

なので朝の用意の時間が多少長くなりました。

最近気になる前髪の寝癖対策ですが、なにからして良いのかとても悩みました。

実は結局いまも対策は見つかってないのですが、実行してることがあります。

寝る前にドライヤーをして髪を乾かすときに、今まで前髪はどちらかというと自然乾燥に近かったのですが、いまはしっかりとドライヤーで乾かします。

後ろ髪と同様に前髪も同じくらいしっかりと乾かすようにしました。

そしてただ乾かすのではなく、温風で乾かしたあとに冷風でも同じように風を当てて乾かすようにしています。

そうすることで多少は朝起きたときの寝癖が付いてない日があります。

これが効果があるのかはまだしっかりと確証はないので、もう少し温風で乾かし、冷風でも乾かすことをやっていきたいと思います。