赤みとそばかすが気になる

私のお肌は脂性肌と乾燥肌の混合タイプで、おでこや鼻の根本などは、気づいたら汗玉ができていることもしばしばあるくらいあぶらっぽく、目尻の下や頬、小鼻は乾燥で皮が剥けるほど乾燥肌ですなのが悩みです。脂性部分にはセッティングパウダーやファンデーションやお粉を叩いて、なるべくてかりをおさえています。

ビハキュアの最安値通販は?

乾燥部分は赤みがひどかったり、皮がむけて皮膚の色が違っていることが嫌なので、コンシーラーでカバーしています。お肌がちくはぐな分、人一倍メイクに時間がかかるのに、アイメイクやリップなどと違い、お肌は目に見えてメイクに現れない部分なので、こんなことを悩んでる自分が嫌になります。

それと私は頬の外側だけにそばかすがあるのが悩みです。親からの遺伝なので、そばかすができてしまうこと自体は仕方がないのですが、肌が白い分そばかすが良く目立っていて、シミのように見えているのではないかと時々不安に思います。

また、海外のメイク動画などを見ていると、お洒落な雰囲気になるそばかすのメイクがあるのですが、そのメイクでは鼻から鼻先にかけてにそばかすがあるのがトレンドのようで、私のように頬の外側までそばかすがある人は見かけません。昭和の時代遅れのアイドルのようなそばかすが嫌です。